-
更新日: 2024年12月7日
ルイヴィトンのバッグの内側カビや汚れのケアで臭いも一発解決!?
ジュネさんこんにちは!本日は、ルイヴィトンのバッグのカビや汚れ、臭いなどのトラブルを一発解決する方法をご紹介します!最近はルイヴィトンのバッグのカビや汚れについてのご相談をよくお受けします。
「大切にしているバッグなのでキレイにしたいのですが、クリーニングで落とせますか?」など、ご近所のクリーニング店に出されることにご不安をお持ちの方が多い印象です。
あなたはこんなお悩みはありませんか?
・ルイヴィトンのバッグがカビてしまった!
・バッグが汚れてきたからキレイにしたい。
・バッグの臭いを解決したい。ルイヴィトンのバッグのケアでお悩みの方にこの記事を読んいただけると、クリーニングのポイントを知っていただけ、大切なバッグや財布などの小物をいい状態で長くご愛用いただけるようになるはずです。
当社ニックのバッグや財布のクリーニングは、皮革の柔らかさや美しさの魅力が続くこだわりのケアをご用意し、創業75年以上の技術と国家資格を持った技術者がご対応いたします。
一度お試しいただくと「なぜルイヴィトンのバッグや財布のクリーニングで当社が選ばれるのか」必ずご実感いただけるはずですのでこの機会にぜひご活用ください。
本日の記事のテーマ
ルイヴィトンのバッグのカビや汚れはクリーニングで解決!?
しばらく保管していたバッグがカビていたり、ヘビーユーズのバッグが汚れてきたり・・バッグのトラブルをクリーニングで解決する方法をまとめてみました。
ルイヴィトンのバッグにカビ!クリーニングで解決?!
ルイヴィトンのバッグがカビてしまったら、クリーニングで解決できます。
バッグの内側や外側に白い粉が吹いたように斑点のようなカビは、気づいたらすぐにクリーニングするのがおすすめです。
カビたバッグは拭いたら取れたから大丈夫。と思いがちですが、それはキケンかも!
カビ菌は根があるので、カビの根が残っているとまた増殖してくる可能性があるからです。
カビは放っておくとバッグの皮革をどんどん浸食してしまい、その被害はなんと革の表面が凹凸になるほどで!表面が削れると、もう元には戻せなくなってしまうんです・・。
大切なルイヴィトンのバッグが残念なことにならないよう、カビたらすぐにクリーニングするのがおすすめです!
ルイヴィトンのバッグに汚れが!クリーニングで解決?!
ルイヴィトンのバッグが汚れてしまったら、クリーニングで解決できます。
バッグのクリーニングは、外側はもちろん内側も熟練の職人が丁寧に手洗いするので、バッグ全体をキレイにできます
例えば、バッグの中に飲み物をこぼしてた経験がある方も多いですよね。
そんなときもクリーニングで解決できます。
ただ、バッグの状態によっては、シミが残ったり、見た目の汚れが変わらないこともあります。
でも丁寧に手洗いでクリーニングされたバッグの汚れは落ちているので清潔さは取り戻せます。
カビや汚れによる臭いもクリーニングで解決?!
バッグの中の汚れが原因でカビになったり臭いがしたら、クリーニングするのがおすすめです。
カビや臭いは、経験と知識の豊富な熟練の職人が行う丁寧なクリーニングで解決できます。
ただ雑菌が原因の臭い以外は、クリーニングで解決することは難しいです。
例えば、皮革自体の臭いや香水の臭いなどは、残念ながらクリーニングで落とすことはできません。
ルイヴィトンのバッグをカビから守る方法もある?!
大切なルイヴィトンのバッグをカビから守る方法もあります!
クリーニングするときに、一緒に防カビ加工をしておくことです。
バッグのお悩みで一番多いのがカビのトラブルなので、ルイヴィトンのバッグを長く使いたいなら、防カビ加工はしておいた方が安心です。
ポイント・バッグのカビはクリーニングで解決!
・バッグの汚れは熟練の職人によるクリーニングで解決!
・臭いの正体がカビなどならクリーニングで解決!
・バッグは防カビ加工でカビから守る!ルイヴィトンのバッグのカビや汚れのケアでお悩みの方にこの記事を読んいただけると、クリーニングのポイントを知っていただけて、大切なバッグや財布などの小物をいい状態で長くご愛用いただけるようになるような内容をご紹介していますが、ここからはさらに詳しくお伝えさせていただきます。
ルイヴィトンのバッグを長く使うコツとは
ルイヴィトンのバッグは流行というよりも、自分のスタイルで持っている方が多いように感じます。
ここでは、世代を超えて使えるルイヴィトンのバッグを長く愛用するコツについてまとめてみました。
ルイヴィトンのバッグで注意したこと
ルイヴィトンのバッグのトラブルで一番多いのは、何と言ってもカビです。
長く保管していたり、保管環境によってはカビが生えてしまうことがあるんですよね。
布で拭いたらカビが取れたから大丈夫、と思うかもしれませんが、要注意!
カビは皮革に根を生やして増殖するので、目に見えない根がバッグに残っていることが多いです
カビを放置すると皮革を浸食して、表面にキズのようなへこみができてしまうのですが、こうなるともうクリーニングではどうにもできません。
見た目も悪くなってしまうので、最悪処分・・なんてことにも・・
そんな残念過ぎることは避けたいので、カビに気が付いたらすぐにクリーニングするのがおすすめです。
譲り受けたルイヴィトンのバッグをクリーニングでケア
「母からルイヴィトンのバッグを譲ってもらったので一度クリーニングしたい」というご相談を良くお寄せいただきます。
年数にすると10年以上たったバッグをお預かりして、ケアすることが多いです。
10年以上年数が経っていると、どうしても皮革が硬くなっていたり、カビが出ていたりするものです。
譲り受けたバッグを「自分のバッグ」にするのに、いい方法はクリーニングだと思います。
クリーニングで清潔感が戻るし、油分のケアで皮革が潤って柔らかくなるので、バッグがリセットされるんですよね。
新しく購入したのとは違う、時間の価値、みたいなものがバッグにあって「ずっと前から使っていたのよ!」みたいなこなれ感で使えるところがいいですね!
ルイヴィトンのバッグならでは魅力
ハイブランドの中でもルイヴィトンのバッグはひときわ人気が高く、クリーニングでお預かりする点数も多いです。
ご愛用の方に伺うと「持ちやすいバッグ」というお答えが返ってきます。デザイン、機能、価格などのバランスがちょうど良いバッグ、とおっしゃいます。
世代を超えるほど長く使えるルイヴィトンのバッグは、定期的にクリーニングするのがおすすめです。
定期的と言っても毎シーズンということではなく、カビや汚れてしまったときは対処のためのクリーニングが必要だし、皮革が硬くなってきたり金具からサビが出てきたときなど「あれ?」と違和感を感じたときが、ケアのタイミングです。
いつも気持ちの上がるバッグにしておくのに、上手にクリーニングを取り入れてもらえたらいいかな、と思います。
本日のまとめ
いかがでしたか?本日はルイヴィトンのバッグのケアでお悩みの方にこの記事を読んいただけると、クリーニングのポイントを知っていただけ、大切なバッグや財布などの小物をいい状態で長くご愛用いただけるようになるような内容をまとめさせていただきました。
冒頭でもお伝えしましたが、当社ニックのバッグや財布のクリーニングは、バッグや財布の皮革の柔らかさや美しさの魅力が続くこだわりのケアをご用意し、創業75年以上の技術と国家資格を持った技術者がご対応いたします。
一度お試しいただくと「なぜルイヴィトンのバッグや財布のクリーニングで当社が選ばれるのか」必ずご実感いただけるはずですのでこの機会にぜひご活用ください。
2024/12/07
ブログ
- ファッションケアのこと (44)
- バッグ・財布クリーニング (2)
- 洗濯 表示 マーク 意味 (13)
- バッグ・財布 (1)
- ハイブランド お手入れ紹介 (32)
- ダウン お手入れ紹介 (52)
- 抗ウイルス・抗菌のVB加工 (37)
- 清潔・衛生 (38)
- ふとん丸洗い (15)
- シミ抜き (13)
- 実店舗メニュー (25)
- ブランド紹介 (18)
- 衣替え・保管 (24)
- カビ対策 (2)
- シュラフクリーニング (6)
- テントクリーニング (3)
- 洗濯 表示 マーク 意味 (8)
- レーシングスーツクリーニング (2)
- おうちクリーニングのコツ (118)
- 毛玉取り (2)
- 最近のできごと (42)
- ニックのこだわり (139)
- 季節のファッションケア (75)
- アイテム別お手入れ (103)
- 素材別お手入れ (39)
- 汗じみ・汗抜き (24)