-
更新日: 2024年4月25日
【プロ監修】BASISBROEK(バージスブルック)のダウン・デニム・シャツ・パンツのクリーニングのポイント!
ジュネさんこんにちは!お手入れ二スタのジュネです。今回はプロ監修で、BASISBROEK(バージスブルック)のダウンやデニム、シャツやパンツのクリーニングのポイントについてご紹介させていただきます!BASISBROEKの服はカジュアルだけれど、上質な素材とシンプルなデザインを維持するのに、普通のクリーニングだと失敗するのでは・・と不安に感じている方も多いのではないでしょうか?
本日はBASISBROEKの服をのケアを失敗したくないと不安と感じている方に向けて、ダウンやデニム、シャツやパンツのクリーニングのポイントについてプロ監修のもとまとめましたのでご紹介させていただきます。
こんなお悩みはありませんか?・BASISBROEKのダウンは普通のクリーニングで大丈夫か不安。
・デニムもクリーニングに出せるの?
・シャツやパンツが縮むのが怖い。この記事を読んでいただき、BASISBROEKのダウンやデニム、シャツやパンツのクリーニングのポイントを知れっていただければ、上質でこだわりある服をキレイに長く楽しんでいただけるはずです。
でも今すぐ上記のお悩みを全部解決できるBASISBROEKのダウンやデニムなどのクリーニングを試されたい方は、とてもお得なご新規様特別価格キャンペーンをご活用ください。
はじめてがオトク!
違いをご実感いただける
宅配クリーニングならニックへ!初回限定キャンペーン中本日の記事のテーマ
BASISBROEK(バージスブルック)の服のクリーニングのポイント
ここからは、5つに分けてクリーニングやケアをする際のポイントなどについてご紹介させていただきますね。
大切なBASISBROEKのお洋服を長くキレイに着続けて頂くためにとても重要なポイントになりますので、気になるところからご覧くださいね!BASISBROEK(バージスブルック)のダウンの正しいクリーニング
BASISBROEKのダウンで人気なのは、なんと言ってもダウンとデニムを組み合わせたダウンシャツですね。
保温性とファッション性を兼ね備えているので、寒い時期に重宝するアイテムです。
でもダウンシャツというネーミングからクリーニングを安易に考えるのはキケンです。
シャツのように薄いとはいえ中にはダウンが入っています。
ダウンは水鳥の羽で、繊維でできた洋服とは違い、特殊衣料になります。
ダウンは普通の洋服と同じように洗うことはできないので、ダウン専用の水洗いで洗浄します。
水洗いでダウンをキレイにし、ふっくらと乾燥させます。
色落ちの心配はこう解決する!
BASISBROEKのデニムは、インディゴ染めなどの天然染料を使用しているものが多いので、色落ちしやすいという特徴があります。
デニムの楽しみ方はさまざまですが、インディゴを長く楽しむにはできるだけ色落ちさせないようにケアすることが大切です。
色落ちの一番の原因は洗濯です。洗濯するたびにインディゴは色落ちしていきます。
色落ちはドライクリーニングなら最小限に抑えることができます。
ドライクリーニングは洋服の色落ちや形態変化を起こさずに洗うことができる洋服に特化した洗浄方法です。
クリーニングで水洗いする場合でも、洗濯よりも色落ちは軽減できます。
縮みの心配はこう軽減する!
BASISBROEKのデニムやシャツ、パンツは綿100%のものが多いので、洗濯によって縮みやすいという特徴があります。
縮む原因は多くの場合、乾燥で起こります。
シャツやパンツは一度縮んでしまうと元には戻せません。
ドライクリーニングなら形態変化を起こさず洗うことができるので、ほとんど縮みの心配はありません。
クリーニングで水洗いする場合でも、細心の注意を払えば縮みは軽減されます。
プロは乾燥で縮むことを熟知しているので、状態を考慮しながら縮まないようケアすることができます。
シワはこう防ぐ!
BASISBROEKの製品は良質な素材にこだわるので、天然素材を使ったものが多いですね。
天然素材は通気性や肌触りが良いのですが、シワになりやすい、という特徴があります。
特に100%コットンのデニムやシャツは洗濯するとシワになりやすく、生活感が出やすくスマートに着るのが難しいアイテムです。
シワの原因の多くは洗濯の脱水で起こります。
脱水で入った深いシワは元に戻らないことがあるので洗濯には注意が必要です。
再度洗ってアイロンをあてても、一度ダメージを受けた繊維は元に戻すことができません。
洋服を専門に洗うドライクリーニングなら洗濯と違い、深いシワが入る心配はありません。
最後はプレスでシワをのばすので、キレイに仕上がります。
水洗いでもできるだけシワにならないよう洗うことができるところがプロの技です。
毛玉の心配
毛玉のケアも心配ごとの一つに挙げられますね。
特にBASISBROEKのニットは、摩擦によって毛玉ができやすいかもしれません。
ウールなどの天然素材の毛玉は取りやすいのですが、天然素材とポリエステルなどの化学繊維の混紡製品は取りにくい毛玉です。
クリーニング店で毛玉の対応をしてくれるところがあります。
ただ無理をすると穴があいたり、生地が薄くなるので加減をみながら毛玉を取り除きます。
ジュネさんBASISBROEKの服を長く大切に着るためには、適切なクリーニングがポイントですね!本日はBASISBROEK(バージスブルック)の服をのケアを失敗したくないと不安に感じている方に向けて、ダウンやデニム、シャツやパンツのクリーニングのポイントについてプロ監修のもとまとめましたのでご紹介させていただいています。
ポイント・BASISBROEK独自の正しいクリーニング!
・色落ちの心配はドライクリーニングで解決!
・縮みのリスクも把握すること!
・とれないシワにならない対策を知ろう!
・毛玉が残っているだけでかっこわるい!上記のすべてのポイントを補完したバージスブルックなど高級ブランドのクリーニングを弊社では75年行っております。是非この機会にご新規様キャンペーンの特別価格で違いを実感してみてください。
はじめてがオトク!
違いをご実感いただける
宅配クリーニングならニックへ!初回限定キャンペーン中BASISBROEKの愛されアイテムたち
ダウンシャツという大胆な発想が秀逸
BASISBROEといえばデニムが代表的ですが、そのデニムを生かしダウンと組み合わせたシャツはBASISBROEの代名詞的なアイテムです。
保温性とファッション性を兼ね備え、他のブランドとは一線を画した個性的なアイテムとして人気があります。
ダウンユースに便利で一度ダウンシャツを着ると虜になるのもうなずけます。
ダウンはできるだけ寿命を延ばして大切に長く着続けたいアイテムですね。
どんなコーデにも合うシャツ
BASISBROEKのシャツは丈夫な生地で作られており、長く愛用できるアイテムです。
シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも合わせやすく重宝します。
上質な素材と洗練されたデザインで、長く愛用できるので色違いをそろえて楽しむユーザーも多いようですね。
デニムパンツは一番人気
BASISBROEKの最も代表的なアイテムは、デニムパンツです。
BASISBROEKは20年以上前にオランダでスタートしたデニムブランドです。
デニムパンツは、BASISBROEKの創業当初から販売されているアイテムで、BASISBROEK と言えばデニム、と言われるほどBASISBROEKを象徴するアイテムです。
BASISBROEKのデニムパンツが愛される理由
BASISBROEKのデニムパンツは、上質な素材とシンプルなデザインが特徴です。
素材には、アメリカ産やジンバブエ産の最高級コットンが使われています。
デザインは、シンプルで無駄のないストレートやテーパードが中心です。
細部にまでこだわったデザインはどんな人にも似合いやすいく、長く愛用できる1本として多くの人から愛されています。
ジュネさんBASISBROEKは上質な素材と洗練されたデザインで大人が楽しむためのアイテムですね。BASISBROEK(バージスブルック)のファッションの楽しみ
デザインの特徴
BASISBROEKのデザインは、シンプルで洗練された大人のカジュアルウェアで、肩の力を抜いて自分らしく日々を過ごす人たちに支持されています。
ミリタリー、ワーク、スポーツなどの要素を取り入れたデザインが多いのも特徴です。
無駄な装飾がなく、シンプルですっきりとしたシルエットは、どんな世代でも取り入れやすいデザインです。
機能性にもこだわりがあり、着心地の良い服作りがファンの心をつかんでいますね。
色の特徴
BASISBROEKは「ベーシックなカラー」をベースにしています。
定番のインディゴブルー、ブラック、ホワイトに加え、カーキ、ネイビー、グレーなど落ち着いた色合いが中心です。
ベージュ、サックスブルー、オリーブなどの自然に溶け込むニュアンスカラーも人気があり、コーディネートしやすく、長く着ても飽きのこない色使いが特徴です。
素材の特徴
BASISBROEKは、何と言っても上質な素材を使用することにこだわっています。
綿、リネン、ウールなどの天然素材を中心に、カシミヤ、アルパカなどの高級素材も使用しています。
素材の特性を生かした加工を施し、独特の風合いと着心地を追求しています。
着こなしの特徴
BASISBROEKの服は、さまざまにコーディネートを楽しむことができます。
Tシャツやシャツと合わせてカジュアルに、ジャケットやコートと合わせてキレイめに、など、シーンに合わせた自分らしい着こなしができるのが特徴です。
BASISBROEKは、デザイン、色、素材、着こなし、すべてにおいて「上質な大人のためのカジュアルウェア」であると言えますね。
好みのモデルに出会う楽しみ
デニムはどのモデルが好き?
BASISBROEKにはさまざまなモデルのデニムがあり、自分に合った一生モノと思えるほどのデニムを探すのも楽しみの一つです
定番モデル
ストレートシルエットRegular Fitのデニムパンツは定番で、何年も愛用する人やBASISBROEK初心者が最初に選ぶデニムパンツとして根強く人気のあるモデルです。
テーパードシルエット
デーバードシルエットSlim Fitのデニムパンツは、足先に向かってゆるやかに細くなるシルエット。BASISBROEKのデーバードは脚全体がスッキリと細く見えるからどんなトップスと合わせても相性がよく人気です。
スキニーシルエット
スキニーシルエットSkinny Fitのデニムパンツは足のラインに沿ってぴったりとしながらも動きやさバツグンなのがBASISBROEKスキニーです。オーバーサイズのトップスとの相性も良く、スタイル良しに見えるところが人気です。
本日のまとめ
いかがでしたか?本日はBASISBROEK(バージスブルック)の服をのケアを失敗したくないと不安と感じている方に向けて、ダウンやデニム、シャツやパンツのクリーニングのポイントについてプロ監修のもとまとめましたのでご紹介させていただきました。
冒頭でもお伝えしましたが、今すぐBASISBROEKの大切なアイテムのクリーニングを試されたい方は、こちらのご新規様特別価格 をご活用ください。
はじめてがオトク!
違いをご実感いただける
宅配クリーニングならニックへ!初回限定キャンペーン中2024/04/25
ブログ
- ふとん丸洗い (15)
- シミ抜き (13)
- 実店舗メニュー (25)
- ブランド紹介 (18)
- 衣替え・保管 (24)
- カビ対策 (2)
- シュラフクリーニング (6)
- テントクリーニング (3)
- 洗濯 表示 マーク 意味 (8)
- レーシングスーツクリーニング (2)
- おうちクリーニングのコツ (119)
- 毛玉取り (2)
- ファッションケアのこと (44)
- 洗濯 表示 マーク 意味 (13)
- バッグ・財布 (1)
- ハイブランド お手入れ紹介 (32)
- ダウン お手入れ紹介 (52)
- 抗ウイルス・抗菌のVB加工 (37)
- 清潔・衛生 (38)
- 最近のできごと (42)
- ニックのこだわり (139)
- 季節のファッションケア (75)
- アイテム別お手入れ (102)
- 素材別お手入れ (39)
- 汗じみ・汗抜き (24)