• 更新日: 2021年7月29日

    ニックのドライクリーニング溶剤はお肌に優しく、菌・ウイルス・花粉も撃退できる!

    ジュネさん
    宅配クリーニングニックのお手入れニスタ
    宅配クリーニングニックは、創業75年以上の歴史を持ち、国家資格を持った技術者が業界最先端の技術でご対応いたします。「大切なお洋服」や「ハイブラ服」を長くキレイに美しく着続けられる“こだわれる”ファッションケアをご紹介いたします。
    何度でも、ご納得いただけるまでご対応いたします!

    皆様、ドライクリーニングで使用する洗浄液(ドライ溶剤)は何かご存じでしょうか?

    実は、一つの溶剤ではなく、数種類ございます。

    ドライクリーニングで化学火傷

    平均的に使用されるドライ溶剤の80%は石油系溶剤なんです。

    この石油系溶剤は衣類への在留性が高い為、乾燥が不十分だと衣類に溶剤が残留し、

    「化学火傷」の原因となることがあります。

    化学ヤケドとは、在留したドライ溶剤が直接肌に触れて、肌が赤くなったり、火傷のような炎症を起こす症状です。

    ニック全店では、ドライ溶剤として石油系溶剤は一切使用せず、揮発性の高い溶剤を使用しております。

    在留性も気にせず、お肌が敏感な赤ちゃんでも安心して使用できます。

    春になると悩ましい花粉症もニッククリーニングで解決!

    花粉症の方の方にはつらい時期ですよね。

    目には見えない花粉や、排気ガスが実は衣類にはたくさんついています。

    着た後に、お手入れをきちんとしないと目に見えない汚れが、変色や劣化、虫食いやカビの発生を引き起こします。

    ニックの優秀な溶剤で洗うと、目には見えない花粉やダニまでしっかりと取り除きます。

    更に除菌、除ウイルスも99.999%除去できます。

    ご家族にも安心安全を提供頂けますよ。

    更にVB加工を施すと、抗菌作用が次回ドライクリーニングをする時まで、

    持続するのでセットをお勧めします。

    関連記事はこちら!

    カビた服 クリーニング店が断わる理由は?

    クリーニングの仕上がりを決めるのは「洗浄液」だった!

    衛生にこだわるクリーニング店が使う材料はここまで違う!

    あなたのお困りごとは解決しましたか?
    どうぞお気軽にメールまたはお電話でお問合せくださいね。

    ●メールアドレス:netshop@fashioncare-nic.com
    ●お電話:042-851-7645

    2021/07/29