-
更新日: 2021年8月17日
スーツのお手入れポイント①
ゴールデンウイークをはさんで、がらりと気候も変わりがち。
時間にもゆとりがある今だからこそ、“衣替え”のチャンスです。「ネットショップ ニック」が得意とするアイテムのひとつが「スーツ」。
今回は、スーツのお手入れポイントについてお話しします。本日の記事のテーマ
非石油系の新鮮な洗浄液を使用するから“安心&安全”
現在日本の一般的なクリーニング店で使用されている洗浄液(ドライ溶剤)の8割は「石油系溶剤」。
ツンとした石油のニオイがするクリーニング品に使われています。
衣服への残留性が高いので、乾燥が不十分ですとお洋服に溶剤が残留し「化学ヤケド」の原因にもなるため、敏感肌の方は注意が必要です。
当店では、石油系溶剤は使用しておらず、揮発性の高いものなので、嫌なニオイに悩まされることも、着用すると肌が赤くなってしまうことも防げます。
汚れた洗浄液が使われていると、クリーニングしたはずのジャケットの襟の裏側に虫食いが・・。
それは残念ながらクリーニングでの逆汚染が考えられ、汚れが付着した状態だった可能性が高いのです。
洗浄液を常に新鮮な状態に保ってお洋服を洗い上げるこだわりが、創業以来70年間守り続けてきた“ニッククオリティー”です。
洗いのこだわり
「ネットショップ ニック」では十分な検品体制を取り、大切なジャケットの割れやすい水牛ボタンや貝ボタン・ナットボタンは洗浄前に保護するなど、細心の注意を払ってお手入れがスタート。
当店のクリーニングは、第三者機関にウエット洗いの認定を受けた「汗抜き W認定」を標準装備しております。仕事で動き回るお客様が着用されているスーツだからこそ、ドライクリーニングでは落としきれない汗汚れもスッキリ!
また、丁寧に検品し、安心の“追加料金一切なし”でしみを取り除きます。
衣類からのウイルス感染を防ぐ好評のメニュー「VB加工」もプラスすることが可能です。
関連記事はこちら!
2021/08/17
ブログ
- シミ抜き (13)
- 実店舗メニュー (25)
- ブランド紹介 (18)
- 衣替え・保管 (24)
- カビ対策 (2)
- シュラフクリーニング (6)
- テントクリーニング (3)
- 洗濯 表示 マーク 意味 (8)
- レーシングスーツクリーニング (2)
- おうちクリーニングのコツ (119)
- 毛玉取り (2)
- ファッションケアのこと (44)
- 洗濯 表示 マーク 意味 (13)
- バッグ・財布 (1)
- ハイブランド お手入れ紹介 (32)
- ダウン お手入れ紹介 (52)
- 抗ウイルス・抗菌のVB加工 (37)
- 清潔・衛生 (38)
- ふとん丸洗い (15)
- 最近のできごと (42)
- ニックのこだわり (139)
- 季節のファッションケア (75)
- アイテム別お手入れ (102)
- 素材別お手入れ (39)
- 汗じみ・汗抜き (24)