-
更新日: 2021年8月17日
ブランド ダウン クリーニング
この冬は暖冬でしたが、ダウンは今年も人気でした。
3月に入ると春めいて、ダウンの出番は少なくなります。
軽やかな装のこの季節、ブランド物やおしゃれ着ダウンは、早めにクリーニングされる方が多いです。
早めにクリーニングするのは「汚れが定着する前にキレイにしておきたい」「込み合う前に丁寧にお手入れして欲しい」が理由だそうです。
確かに、汚れが定着する前の、早めのクリーニングはおすすめです。
本日の記事のテーマ
カナダグース、ウールリッチ、モンクレールが人気
ニックでお預かりする3大高級ブランドダウンは、今年はカナダグース、ウールリッチ、モンクレールです。
もちろんタトラス、ヘルノやアウトドア系のノースフェイス、水沢ダウンなど様々な高級ブランドのダウンをお預かりしています。人気のダウンは毎年少しずつ変化しているようです。
大切なダウンを長くキレイに着続けるために、ニックがこだわる「ダウンのクリーニング」を数回に分けてご紹介します。気になるのは襟や袖の汚れ
ダウンで気になるのは、襟元と袖口とおっしゃる方が多いです。
特に襟回りは、肌に触れるので、汗、皮脂、女性ならファンデーションや口紅、髪の毛の油などが付着していて気になるようです。
知識と経験のある技術者が汚れや状態を目利きして、お手入れできるのがニックの特長です!洗剤もダウンに適したものを塗布し、一点一点細心の注意を払い、手作業で丁寧に落とします。
もしも、これまでのクリーニングでの汚れ落ちに満足できないようでしたら
ぜひネットショップをご利用いただき、これまでの品質と比べてみてくださいね。
お客様は、高級ブランドのダウンをとても大切にされています。丁寧にお手入れして欲しい、というお気持ちはもちろん、
ファーもふわふわのまま返して欲しい、
ファスナーや裏地の状態にも気を配って欲しい。
など、言葉にできないお気持ちも一緒に届けられるように感じます。
ニックでは、熟練の技術者が細心の注意を払い、一点一点丁寧にお手入れしております。どうぞ安心してお任せください。2021/08/17
ブログ
- シミ抜き (13)
- 実店舗メニュー (25)
- ブランド紹介 (18)
- 衣替え・保管 (24)
- カビ対策 (2)
- シュラフクリーニング (6)
- テントクリーニング (3)
- 洗濯 表示 マーク 意味 (8)
- レーシングスーツクリーニング (2)
- おうちクリーニングのコツ (119)
- 毛玉取り (2)
- ファッションケアのこと (44)
- 洗濯 表示 マーク 意味 (13)
- バッグ・財布 (1)
- ハイブランド お手入れ紹介 (32)
- ダウン お手入れ紹介 (52)
- 抗ウイルス・抗菌のVB加工 (37)
- 清潔・衛生 (38)
- ふとん丸洗い (15)
- 最近のできごと (42)
- ニックのこだわり (139)
- 季節のファッションケア (75)
- アイテム別お手入れ (102)
- 素材別お手入れ (39)
- 汗じみ・汗抜き (24)