-
更新日: 2021年8月17日
麻シャツ 自分らしく着る!
今日は夏らしい服が着たい気分だったので、麻の白シャツを選びました。
麻特有のハリ感がスッとなじみ、一日を気持ちよくスタートさせてくれます。麻のシャツは楽しみ方がいろいろありますね。
新品みたいにキリリと着ることもできるし、洗いざらしのラフさを楽しむこともできます。
私は仕事着として着ることが多いので、シワがなく、キレイに整えて着ることが多いです。本日の記事のテーマ
プロの技で白を白く着る!
夏は汗をかくし、シャツは一日着ればもうクッタリしてしまうので、その日のうちにお洗濯します。
でも家庭洗濯を続けていると、だんだんと黄ばんでしまい、白にさえがなくなってきます。
白さを失うと、とたんに”不”のイメージに変わってしまうから、白は怖い色。白は白く着たい!
このささやかな願いを叶えてくれるのがニックのプロの技術です。黄ばみは繊維に残った皮脂の汚れが原因。家庭洗濯で皮脂の汚れを落としきるのはなかなか難しいことです。
自分らしく麻を楽んで!
シャツはきちんとお手入れしても、一日着れば、シワになり汚れてしまいます。
2日として同じシャツは着られません。…本当に、はかない。
だからこそ、シャツにはその人の価値観があらわれるアイテムなのかもしれません。きちんと整えて着るも良し、洗いざらしを楽しむもよし。
あなたはどう着るのが自分らしく気持ちが良いですか?
ぜひ、自分らしく、夏らしい麻シャツを楽しんでくださいね!ネットショップ ニック
2021/08/17
ブログ
- シミ抜き (13)
- 実店舗メニュー (25)
- ブランド紹介 (18)
- 衣替え・保管 (24)
- カビ対策 (2)
- シュラフクリーニング (6)
- テントクリーニング (3)
- 洗濯 表示 マーク 意味 (8)
- レーシングスーツクリーニング (2)
- おうちクリーニングのコツ (119)
- 毛玉取り (2)
- ファッションケアのこと (44)
- 洗濯 表示 マーク 意味 (13)
- バッグ・財布 (1)
- ハイブランド お手入れ紹介 (32)
- ダウン お手入れ紹介 (52)
- 抗ウイルス・抗菌のVB加工 (37)
- 清潔・衛生 (38)
- ふとん丸洗い (15)
- 最近のできごと (42)
- ニックのこだわり (139)
- 季節のファッションケア (75)
- アイテム別お手入れ (102)
- 素材別お手入れ (39)
- 汗じみ・汗抜き (24)